文通が本格的な趣味になりそうなこのごろです そんな私のお手紙生活を書いていきたいなー
page top
page top
買っちゃった☆
ここ数日お手紙がきてなかったのですが
久々に今日手紙がきて嬉しかったです

そして今日は
レターパッド・レターセット買っちゃいました
もうしばらく買わないでおこうと思ってたのに
次こそ、しばらくは買わないぞっ

postcrossingがなかなかこないのがちょっと寂しいです

8日からは熊本へ
11日からは韓国へ旅立つので

しばらくブログはお休みです
韓国で絵葉書さがそっと
帰ってきたらお手紙きてたらいいな~
いってきます

D1000270.jpg

つづきを表示
page top
2がいっぱいの日
今日は平成22年の2月2日で2だらけの日
とさっきお父さんが言ってました
そんなことに気付くなんてお父さんなかなかやるな~と関心(笑)

今日は残念ながら届いた郵便は0通でした
ダイレクトメールだけです

今日も風呂からあがったらお手紙タイムにしようかな
今日の写真はお気に入りのレターセットです
私の持ってるレタセの多くは動物の柄なんですが
これは、なんか女の子すっごくかわいくて即買いでした
でも、400円のボリュームレタセはなかなかなくならなくて
136円のレタセと他のレターパッドの組み合わせで手紙を書くことが多いです
買い物にでかけに行く度に新しいのがほしくなるけど
買いすぎ・ためすぎにも注意してほどよくしなきゃ
と思って、今年1月からは、文通に何円使ったかを細かにメモしてます
すると、以前よりちょっと自制心が働くようになったかなぁって感じです

tegami.jpg
page top
月曜日
月曜日は日曜日郵便が来ない分
期待大の日です

今日は国内から3通届きました
1通はすごく久しぶりのお手紙で
小学校の林間?みたいなのの指導員バイトをしてたことがあって
その時受け持ったクラスの子どもからのお手紙でした
当時5年生やった子が、中学生になってて
なんと生徒会執行部に入って頑張ってるとか
なんかたった5日間の出会いやったのに
こうして私のこと思い出してくれてお手紙くれて
何かすっごいあったかい気持ちになりました
Nちゃんありがとう
お手紙ってやっぱステキやわぁ~

さて、今日の写真はそれとは関係ないのですが
ポストカードで文通してるKさんに送るポストカードです
スナフキンに昔あこがれたなぁ~


postcard 1
つづきを表示
page top
最近のお気に入り
今日は日曜日なので郵便はなし
お手紙好きには日曜日はちょっと寂しいです

今日はまだお手紙を1通も書いてないやぁ
私はいつも夜中に手紙を書くことが多いです
夜に書いた手紙は
朝もう一度読み返してから出した方がいいって
何かで読んだ気がするけど
そんなことおかまいなしです

さて、今日の写真は
最近愛用しているお手紙グッズです
左のは、レタースケール
右のはレターオープナー
レターオープナーは電動でウィーーンってなって
むっちゃおもしろくて、見た目もかわいくてはまってます
これからちょっとずつお手紙グッズを増やしていきたいな~


tool 1
つづきを表示
© しょーこ’S ポスト. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
